【初期設定シートの記入】4-2.求人応募

求人応募フォームに表示する項目を記入してください。

1.求人応募フォーム

デモサイトの表示イメージは以下となります。

選択肢の表示形式

HR Deliでの選択肢の表示形式を設定します。
なお、選択肢が多い項目の場合、「ダイアログ」での表示を推奨しております。

設定可能なPORTERSの項目選択肢型の形式は以下となります。

  • ラジオボタン
  • チェックボックス
  • サーチボックス
  • サーチボックス(複数)

例:項目名を「面接日 第1希望・面接日 第2希望・面接日 第3希望」とした場合
デモサイトでは以下のように表示されます。

PORTERSの添付ファイル欄に連携したい項目がある場合

項目名を「添付ファイル」と記載してください。
併せて、「添付ファイルの必須/任意」の指定をお願いいたします。

2.エントリー時のPORTERS連携設定

選考プロセスに紐づける内容を設定してください。
所有者に指定した人は、求人応募時に通知用メールが送信されます。

3.メールタイトルと本文

6.メールテンプレートシートの「3.求人エントリー」から設定します。

4.応募可能な選考プロセスフェーズの指定

PORTERSの仕様上、同じ求職者かつ同じ求人の選考プロセスデータを複数作成することができないため、求職者が求人詳細ページから応募する際は、既にPORTERS側でその求人の選考プロセスが存在しているかをチェックし応募不可の制限をしています。

ただし運用上必要な場合は「応募可能な選考プロセスフェーズの指定」で指定した選考プロセスフェーズで応募が可能です。
その場合、選考プロセスを上書き更新します。

運用上必要な場合は空欄に選考プロセスフェーズをご記入ください。