Q.「同期中にエラーが発生しました」のメールがとどく
A.同期実行時に何らかのエラーが発生した可能性があります。
管理画面の PORTERS連携 > 同期 の詳細画面より、エラーメッセージをご確認ください。
「General error: 1205 Lock wait timeout exceeded」の場合
■ 原因
自動実行中の同期がある状態で[ PORTERSと同期 ]から手動で実行すると発生する可能性があります。
■ 対応について
各同期の詳細画面にて同期が終了していることをご確認の上、同期の実行をお願いいたします。
「Raise Error from XMLReader::readOuterXML()」の場合
■ 原因
PORTERSからのデータ量が規定を超えた場合に発生します。
特に求人データ内に保存しているイメージ画像が5MBなど、推奨サイズ(200KB未満)を大幅に超えていると発生しやすい傾向にあります。
なお、PORTERS からデータを同期するタイミングで発生する事象のため、エラーの原因となったPORTERS側のデータを特定することができません。
■ 対応について
PORTERSで、前回の同期が成功した日時~同期エラーが発生するまでに更新したデータに対し画像データの圧縮・軽量化を行い、再度同期してください。
以下は、更新対象のデータを検索~再同期するまでの手順となります。
1.HR Deliの同期の詳細画面にて、最後にエラーが発生せずに同期した時刻を確認します。

2.PORTERSにて、[データ更新日]に最後に同期できた日時以降を指定して検索し、対象データを絞り込みます。
3.絞り込んだ求人の画像型項目を確認の上、サイズが大きい画像のみを再アップロードしてください。
【補足】
一度アップロードした画像サイズはPORTERS上でサイズを再確認することができないため、アップロード前の画像のサイズが不明な場合は一律軽量化して再アップロードしてください。
4.HR Deliで同期を実行し、詳細画面から実行結果のご確認をお願いいたします。
上記で解決できない場合は、HR Deliサポートデスクまでお問い合わせをお願いいたします。
HR Deliサポートデスク(平日9:00-17:00)
support_hrdeli@e2info.com