Q.「求職者同期時に重複エラーが発生しました」がとどく

A.重複エラーメールが届く場合、求職者同期の対象にマイページアカウントを登録済み求職者である可能性があります

エントリー管理>求職者一覧にあるアカウントと同期対象の求職者情報を比較し、同期対象が下記の条件に全て当てはまる際に重複エラーとなります。

重複エラー対象の条件について

  • 同一メールアドレスがある
  • ステータスが「仮登録」または「本登録」
  • パスワード設定済み

重複エラーが発生した場合の対処方法

PORTERSにて重複エラーとなった求職者情報を確認し下記いずれかの対応を行います。
 

同期対象(新たにマイページアカウントを発行)とする場合

管理画面の求職者一覧より、重複しているマイページアカウントのステータスを停止にし、求職者同期を再実行してください。
なお、アカウントは一度停止すると管理画面上で復旧不可となるので留意お願いいたします。
 

同期対象外とする場合

PORTERS上で重複している求職者に対し、求職者同期条件とは異なる値に変更してください。
次回自動実行する際は同期対象外となります。

なお、PORTERS上で重複している求職者情報をマージする場合、HR Deliでマイページアカウントとして使用している個人連絡先・レジュメIDを「基準となるデータ(マージ元)」に指定してください。
異なるデータをマージした場合、ログイン後の求人応募や各PORTERS情報の表示・連携ができないため、留意してください。

上記の対応で解決しなかった場合(エラーが頻発するなど)

誠に恐れ入りますが、下記サポートデスクへご連絡くださいますようお願いいたします。

HR Deliサポートデスク(平日9:00-17:00)
support_hrdeli@e2info.com