Q.同期エラーのメールが届く

A.同期実行時に何らかのエラーが発生した可能性があります。

管理画面の PORTERS連携 > 同期 の詳細画面より、エラーメッセージをご確認ください。

「General error: 1205 Lock wait timeout exceeded」の場合

同一あるいは別の同期の自動実行中に[ PORTERSと同期 ]から手動で実行すると発生する可能性がございます。
お手数ですが、各同期の詳細画面にて同期が終了していることをご確認の上で同期の実行をお願いいたします。

「parser error : xmlSAX2Characters: huge text node」の場合

原因として、更新対象の求人データ内にある画像サイズが大きいことが考えられます。
恐れ入りますが、同期エラーの前に更新した求人の画像データをご確認の上、圧縮などで軽量化して再度同期をおこなってください。

以下は、更新対象のデータを検索して再同期する場合の手順をご紹介します。

1.HR Deliの同期の詳細画面にて、最後にエラーが発生せずに同期した時刻を確認します。

2.PORTERSにて、データ更新日に最後に同期できた日時を検索し、対象データを絞り込みます。
3.絞り込んだ求人の画像型項目を確認の上、サイズが大きい画像のみを再アップロードしてください。

【補足】
一度アップロードした画像サイズはPORTERS上でサイズを再確認することができないため、アップロード前の画像のサイズが不明な場合は一律軽量化して再アップロードしてください。

4.HR Deliで同期を再実行し、詳細画面から実行結果のご確認をお願いいたします。

上記で解決できない場合は、HR Deliサポートデスクまでお問い合わせをお願いいたします。

HR Deliサポートデスク(平日9:00-17:00)
support_hrdeli@e2info.com